子供の記念写真は衣装が可愛い!

子供の誕生日には是非記念写真撮って下さい。衣装が可愛いです。

子供の記念写真は衣装が可愛い!
毎年子供の誕生日がくると記念写真を有名どころに撮りに行ってます。
衣装が可愛いなんてもんじゃありませんよ。誕生日当日の服もきばったのを買ったりしましたがその他に使いようがないしどうしようもないので、ならばスタジオに撮りに行ったほうが良いのではと旦那と相談してとり始めました。
一歳の誕生日を過ぎて子供の寝ない時間を見計らって行ったんですが、一歳は少し自立心が芽生えていて衣装きるのも微妙に嫌がり眠くなったらグズグズになり一度行ったんですが撮影できずに帰りました。
日を改めて行ったんですが、結局立ったりじっとしているのが苦手なのでふらふらしたりして泣いてなだめて親も一生けん命でなんとか撮れたんですが苦労が実り大変可愛くやっぱりプロは泣いていながらも上手に撮ってくれたので納得する写真が出来ました。

次に二歳の誕生日に撮った写真なんですが大変でした。
歩くのも上手になったのでじっとしてられず衣装をきるまでに時間がかかり次に写真を撮るという事の意味が解らないので座って笑うという事に納得もできずしばらく遊んだり親がきをひかせたりして撮ろうと思ったら脱走してどっかに行きそれを連れ戻すと泣いてママという状態になりまともに撮れず泣いた顔が多くなりお店の人も焦って時間で次の人が待っていたりしたので私たちも困って大変でした。
女の子なのでドレスは最初は機嫌よく着たんですが二着目は怒りだして着なかったり髪も結えずカチューチャも嫌がりとったり本当に疲れました。
スタジオの人は沢山写真を撮っていっぱい買ってもらいたいけど写真はとれないし二歳おめでとうの紙をやぶりそうになったりもうどうにもならなくなり笑わなくても良いという事にして撮影時間オーバーで何とか撮り終えました。
今度は三歳の写真なんですがもう自我が大分目覚めているのでお姫様の衣装を着たいと言ったりカメラを向けるとピースを逆方向でギャルみたいにします。
そして必ず自分の写真をチェックできますので今年は楽しみです。